悲喜




So Much In Love
covered by HUEY LEWIS & THE NEWS





今年のサッカーW杯、ことのほかハマってる。
魅せられてるチームがあって、今まで興味もなかった国。
今朝の準々決勝を終えた今、まだ残ってる。
なんの意味もないけど、どのチームに魅せられてるのかは秘密。


これまでの試合、驚いたり、熱くなったり、
ドキドキしながら観た試合がとても多かったけど、
一番感動したのは、アルジェリアとドイツの試合。
仕事しながらの観戦だったけど、試合を終えて、両国に拍手した。
素晴らしい試合だった。


魅せられてる国がある、と書いたけど、
その国がトップにならなくてもいいんだ。
いい試合が観たい。
素晴らしい試合が観たいだけなんだ。


サッカーW杯だけじゃなくて。
なんでも。


なにかを目指して進む、歩む時の、
予期せぬハプニング、乗り越える苦悩、喜び、奇跡、素晴らしさ。
生きている喜びを、あたしは噛みしめる。
そんな想いを幾つも重ねる喜び。
その間に悲しく辛いことがあっても、かならず喜びは訪れる。
歩み続ける限り。
少なくとも、あたしはそう信じてる。