2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

魚の鱗みたいな模様がかわいくて、 空真上にカメラを向けて撮った雲。 ゆっくりと時間が進む。 緩やかなのに確実に進んでる感じがする。 努力と継続が結んだ栄冠や、 艶っぽい人間臭い名優の死や、 昨晩も訪れた終わらぬ余震…。 遅々として進まぬ政府の震災…

満月と散歩

公園の大樹の隙間から覗く満月と、散歩した。 視界が開けた駅前のところからスタート。 ちらっ、ちらっと木漏れ日よりも優しい月光が空から降り注ぎ、 見詰め合って笑うみたいに、時折、満月と会う。 公園を横切ったらすぐ部屋。 ほんの数分の、満月との散歩…

隙間の時間

今、東京では、朝4:30ちょっと過ぎに陽が昇る。 この空は、陽が昇る数分まえ。 徹夜明け、仮眠のために部屋に戻ってベランダに出たとき、 雲がダンスしてるみたいに、刻々と空の模様を描くのに出会った。 取り憑かれたみたいに、あたし数分で100枚くらい写真…

眺望

願いを、蓮の花に包むように、掌で受け止められたら、どんなにいいだろう。 じいっと、願いを見詰めて、抱きしめて、キスができる。 彩り鮮やかな、幾つもの想いが、まるで広い野原の花々のように、 見渡す限りの原っぱの、あちらこちらに咲きはじめる。 こ…