2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越

Bob Telson / Calling You by Jevetta Steele 忘れられない映画で、耳から離れないテーマソング。 走馬灯がまわる時が来たら、 間違いなくこの曲はメドレーの一翼を担うはず。 記憶や想い出をしまっておく中枢が人のなかにあるのなら、 そこを刺激できる数少…

百年

Cyndi Lauper / Time After Time 学生の頃、酔っ払っては、百年残る作品はなんだろう?って、 音楽、絵画、彫刻、映画、小説、文化、なんでも。 答えのない美しい話を、酔いつぶれるまでみんなでよく話してた。 百年残る素晴らしいモノコトはたくさんあるけ…

徒然

The Beatles / Love me Do * 午後四時を過ぎるとすぐ夜のとばりが降りてきて 空を眺めててわかるほどにグラデーションで夜になる。 ネオン輝く夜の街じゃなく 心んなかに誰にも消せない輝く炎を持ってる人みんなが happy になれるように。 墨黒の夜も、はじ…

薄紫

はっぴいえんど / 12月の雨の日 at LIVE 12月は、陽が暮れると、今にも雨が降ってきそうなムードが漂う。 なんだかしっとりして、憂いを帯びてる感じ。 雪を待ってる窓ガラスみたいに。 なんだかしっとりいい夕暮れ。 薄紫色の空がビロードのように気持ちい…