2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過日

Elvis Costello / Veronica これからなにをして生きていこうかな、 って漠然と考えはじめた頃によく聞いてた。 ほんのちょっとのギャラで幸せな時間を過ごせて、 なんの確証もない真っ白な未来は希望がいっぱいあって。 なんにも持ってない方が幸せになれる…

日記

はちみつぱい / 塀の上で 1972年LIVE at 東京草月会館 鈴木慶一さんの名曲。 どうしようもない気持ちの時も、嬉しくて仕方ない時も、 暖かい心満たされてる時も、 どんな時もふと聴きたくなる不思議な曲。 * 迎え盆で帰郷。 心配する気持ちをちょっと棚に追…

時空

Rei Harakami / Owari no kisetsu (Official Original MV) from album "Lust" 夏は命の尊さをとても強く感じる季節。 先に逝ってしまった大切な人たちを、夏にとても強く感じる。 なぜなのかわからないけど。 あたしは物理と数学が好きで、 時空の扉がいたる…

夏波

Jack Johnson / Cryin Shame * サビのフレーズが頭から離れない大好きな曲。 アルバム ”In Between Dreams” 自体とても素晴らしくて大好き。 彼の曲を知ってから海を眺めると、 ひとりひとりにドラマがあるって強く感じる。 今日から8月。 毎日かけすぎの暖…