2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月灯

東窓の借景になってるわりと大きな公園を抜けて、早い帰宅。 いつもよりずっとゆっくり。 公園を散歩してるように歩いてきた。 土曜に満ちる月が まばゆいばかりに輝いてて 切れ切れの觔斗雲軍団のような雲さえ、光に溶けるようだった。 借景の公園は、あた…

記憶

ひさしぶりの、のんびりした夜更け。 ずっと心から離れない、妄想か、夢か、未来図か、わからない、ある情景をひとつ。 * うりざね顔の、見目麗しい女性が、森の小道に一人立ってて。 走り去る車に向かって、ゆっくりと手を振ってる。 車には、愛しい男、で…

視線

Ray Charles / That's Enough 敬愛するレイのあまり知られてないブルース。 なごむ。 夜更けの、綿菓子みたいな雲に月が漂うさまが、よく似合う。 * あたしは免許証というものをひとつも持ってなくて。 三年ほどまえから、無性に車の免許が欲しかった。 友…

道程

Billy Joel / Just the Way You Are * 選択。 それが生きる方法。 ものすごいちっちゃなことから、とてつもなく大きなものまで。 実にいろんな選択を迫られる。 歩いてきた道中、犯した数々の失敗。 溜め息や落胆、悲しみが伴う出来事をも、自分が選択した…