2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

dice

五時頃帰宅。 今日の仕事もなんとか完了できて。 いろいろあったけれど、良い日だった。 どうでしょう、のヘビロテで、乗り切る一週間になりそう。 寝て起きたら、休みのない戦いが待ってる。 だけど楽しむんだ。 ぜんぶ。 もうちょっとなんだからぁー。 ダ…

days

朝六時ジャストあたりに帰宅。 金土日、毎日マストの提出物があって、訳のわからない仕事先からの攻撃なんかもあって。 へとへと、というより、へろへろで帰宅した。 やり終えたけど、月曜から、また毎日自分で決めたマストの作業が待ってる。 眠って起きて…

summertime

Janis Joplin / summertime 東京に来たばっかの学生時代、その髪型 Janis だね、と友達に言われて、 Janis Joplin を知ってから、あたしのディーバはずっと Janis 。 魂を絞り出すような彼女の歌は、聴いてると苦しくなる。 苦しくなって、悲しくなって、握…

暗闇の鍵

二年ほどまえに善光寺に行った。 信州に三泊ほどしながらの旅で、初めに訪れたのが善光寺だった。 宗派を問わず受け入れてくれるお寺は全国にある。 古ければ古いほど、宗派は問われない。 なにを信じていようが、救われたいと願う人たちすべてを受け入れる…

革命

首相官邸を中心とした霞ヶ関一円に、毎週金曜、とても多くの人たちが集まってる。 知ってますか? 朝日新聞がちょこっと報道しただけで、あとの新聞社、テレビ局は、 その事実の扱いに困って、なんの報道もできないでいる。 何兆円も国費が余ってるのに。 東…

星の塔

昨晩から朝に掛けて、東北道を走った。 西の空には金色の満月。 とけそうな灼熱の黄金色の月。 東の空には。 木星と金星が大地と垂直に、縦に並んで光ってた。 大地にとても近い場所で、まるで塔の灯りみたいに。 間違えてしまったほど、最初。 遣る瀬ない想…