2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気配

Red Hot Chili Peppers / Snow (Hey Oh) (Official Music Video) * あしたは雪らしい。 嬉しい。 昨晩あたりからぐんぐん気温が下がってて ものすごい雪の気配。

懇願

矢野顕子 / ひとつだけ by 忌野清志郎×矢野顕子 youtubeでjazzの古いliveを観てて、不意に出てきた動画。 ひさしぶりにあっこちゃんの声を聴いて、清志郎さんが歌ってて。 じんわり幸せになったのでUP。 * まだ故郷で暮らしてた子どもの頃、 あっこちゃん…

不惑

Martha Argerich and Charles Dutoit in 1972 * なにもかもわかった、と思ってたある女の子が、 理解し難い出来事に出会って、戸惑った。 あたしが理解し得ない、ということは、あたしには必要のないことなのか。 それとも、学ぶべきことなのか。 触れたく…

平安

旧年暮れから京都に少々長く滞在しました。 京都といっても東山をどっぷりと。 洛北や北山は、また次の機会に。 奈良好きのあたしは、京都はお公家風情っぽくて怖い場所なのだけど、 やっぱり行けば流石の都。 至宝を堪能して、磨き上げられた至極の味を噛み…