2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個性

そんなことしたら、俺らしくないよね。 みんなが望んでること目指せば、みんなが喜んでくれるじゃん。 そんな言葉を聞くたびに、あたしはいつも嫌な感じがしてた。 なぜ嫌な感じがしてたか、その答えがわかった。 自分に刷り込んだ”らしさ”とか、まわりの人…

二十二歳

ふと想い出した。 22歳の春。 春雨がしとやかに降ってた日の午後と、そのあとのこと。 美大の先輩、といってもあたしは二浪してるので同年の女友達と、 「二十二歳の別れ」を、あたしの部屋で、授業をさぼって歌ってたこと。 彼女が共通の男友達にフラレタこ…

整頓

ベッドの下。 クローゼットのなか。 タンスの引き出しのなか。 押入れのなか。 食器棚のなか。 ここ数日。 雲海と星空を観たあと、あたしのなかのナニカが変わったようで、 なん年も、まぁいいや、のままだったそれらの下やなかを、見事に整頓できた。 着て…

雲海

一週間ほどまえの早朝。 標高2,000mの頂から、一面の雲海を観た。 雲の海、とは、見事に言い得てる。 名付けた人に拍手を送りたくなった。 古い携帯カメラで撮ったボケボケ写真なので 小さめの画像で。 正面が南アルプス、その左には北アルプスが連なってた…