2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月の光

満月にむかって膨らんでる、美しい月が夜空に浮かんでる。 月は、嵐の渦が見えてるんだろうか。 中秋の名月、東京は嵐の予定。 満月に会えたら奇跡。 嵐のむこうに満月が輝いてると思うと 逢瀬を待ち焦がれてるみたいで。 まぶたの奥に、満月が浮かぶ。

TONG POO

オルガンを習うのをやめたのは、 尊敬する師匠が癌で他界されたから。 もうずいぶん昔の話だけれど。 楽譜のまま弾くのではなく、 楽譜に込められた作曲家の心を音で表現することを、彼女は教えてくれた。 無邪気な子どもだったあたしに、 心を感じることが…

By The Way

振幅を繰り返してる。 ぐにぐにと波打ちながら、上昇したり、下降したりする。 イキモノには心がある。 脳を持っていないイキモノにも、心はある、と思う。 魚クンが一緒に暮らしてるのは、やっぱり大好きな魚たちで、 ごはんをあげる時間が遅かったりすると…

All You Need is Love

人は幸せになるために生まれてきた。 必ず幸せになるはずなんだ。 どうかそれを信じて。 夢は語るためにあるのではなく叶えるためにある。 だから夢はイコール目標、目指す山頂。 叶えたい気持ちが薄れない限り 諦めなければ必ず叶う。 ひたすらに歩き続ける…

MOON

満月の日。 とてもひさしぶりに旧友がメイルをくれた。 月がきれいだ、と。 その翌日。 これまたもっと古い旧友と 満月をバックに素晴らしい花火を見た。 あたしの故郷は花火がとても盛んな土地で。 隅田川の花火がかわいく思えるほど、 体の芯に届く轟と眼…