晩春




春と、夏と、冬を行ったり来たりの東京のこの頃。
とはいえ、季節は晩春で。
おぼろに夏の気配を感じながら、春の名残を味わってる季節ですが。


今春は、東京都心の桜を観倒したような日々でした。
墨堤の隅田川不忍池に映る上野の桜、目黒川沿岸に垂れる中目黒の桜、
江戸城跡の九段下の桜に靖国神社の桜、新宿御苑桜の園。。。more...


桜のじゅうたんに枝から花びらが舞ってるトップの写真は、桜が満開の頃の新宿御苑
逝ったことはないけど、まるで、天国のような景色でした。


花は、無条件に美しい。


写真を撮ってるあいだ、なんども風が吹いて、花びらが夢のように舞いました。
それは、桜が御苑に居たあたしたちみんなを祝福してくれてるように暖かく、優しく。
夢心地にさせてくれる桜風でした。


こんな素晴らしい季節に生まれて、幸せだなぁと、なんども想いました。
こんなふうに、花のように生きたい、って、心から願ってました。