中秋

Rick James / Super Freak (1981)

 

先週の土曜は、中秋の名月でしたね。

暦の上での名月、であって、満月とは限らないのですが、

今年の中秋の名月9月10日の月は見事でした。

黄金色のまんまるのお月様が、夜空のてっぺん近くで笑ってるみたいでした。

 

じいっと眺めてたら、Rick James の Super Freak がぐるぐる流れてました。

なんでかわからないけど。

けど、たぶんリズムに乗ってる時はなんも考えずに笑顔になっちゃうとこが

満月と似てたのかな、と思いました。

いい月を見ると、徳を戴いたような気がして、ものすごく嬉しくなります。