憂歌


憂歌団 / 嫌んなった


なんだかふいに憂歌団を聴きたくなって探してみた。
新宿のアシベで初めて本物のライブ観て完璧に好きになってから、
もう倒れそうなほど長い年月が流れてしまって。


ほんとは「ザ・エン歌」って曲をUPしたかったんだけど、
いいのんが見つけられなくて、これにした。


ドラムの島田さんが亡くなられたあと、復活してたなんて知らなかった。
憂歌団のライブ聴くために大阪に旅するのもいいかもな。
今のあたしを創ってくれたすごい重要なバンドだから。


木村くんと勘太郎さんは恩人と言ってもいいほど。
知り合いとか友達とかじゃなくて、彼らが居てくれて、音出しててくれたから、
あたしんなかにすっごい大事なもんが染み込んでくれた。


生聞59分、って名作アルバムがあるんだけど、
呑みながら聴いてると深酒しちゃうんだ。
あまりに気持ち良過ぎて。