愛情


宮原学 / ブラック・ジャック OVA カルテVI〜VII オープニング
「MOON SHADOW」
歌・演奏 - THE ORANGE VOX


2話だけの、宮原学 / ブラック・ジャック OVA カルテVI〜VII オープニングと、
アップしてないけど同じく宮原学の2話だけのエンディングが、
あたしはとても好き。
艶のある闇がきらきら揺れてる感じで、いい。


今の、清廉潔白か、ど悪人かしかいない世の中じゃ生まれない、
ちょっとまえのほんとうの意味で裕福な貧乏人が
ひしめいてた時代でしか生まれない。
その時代を生きれたことにあたしは心から感謝してる。





テレビを消して、ラジオ聴くといいよ。
特に朝一番は。
目覚めてすぐ偏見いっぱいの暗いニュース聞いてたら、
人を殺したり自殺するなんて非現実的なことがすぐ近くに感じてしまう。
それは悲しいことで、
なにより新しくはじまったばかりの1日を台無しにしちゃう。


あたし両親が一生懸命に働いて育ててくれた鍵っ子だから、
習ってたオルガンを弾く練習以外は、ほとんどテレビっ子だった。
宿題は一応人並みにはちゃんとやってたけど、テレビ好きだったなぁ。


今と違って、テレビがものすごく面白かったもの。
今の人には気の毒だけど、
ほんっとに今なんかクソみたいなくらいくちゃくちゃ面白かったんだ。


テレビ作ってる、せめてバラエティの番組だけでも、
もっとはちゃめちゃやっていいんじゃないか?!
昼やってる「バラエティの顔したニュース扱う番組」全チャンネルの、
台本に書かれた偏見報道は吐きそう。
フジの坂上さんとか、TBSの恵さんとか、
個人としてはあたしかなり好きだけど、
お二人が担当なさってる「バラエティの顔したニュース扱う番組」は、
偏向報道だと思う。


ネットで正しい事実を収集されてる若い人は、
そんなこととっくに承知して見てると思うけど。


ほんとにもういい加減地上波は課金制にすべきだと思う。
視聴するためにお金を取る方法。
つまり、お金出してまで見たい、とか、見たくない、とか、
選挙みたいに、人々に気持ちを聞くってこと。
もしそうなったら、どれくらいの方が地上波を見るんだろう。


いや、番組ごとの課金性がいいな。
ダッシュとか、ホンマでっかとか、テレ東のイカした番組とかもろもろ、
ぜったい見たいのもあるからなぁ。
番組ごとの課金性、そうしたら、いい!





また、徒然でした。


世の中がこう言ってるからとか、
ニュースのキャスターがこう言ってるからとか、
新聞がこう言ってるからとか、もっともろもろ、
誰か信頼できる人がこう言ってるからとか、
主語を一旦のけて、つうか、どかして、
誰が言ってるから、ではなく、
その内容を自分で吟味して、咀嚼して、感じて、考えて、
今の時点で答えを出して。
また変わるかもしれないけどね。
だけど、一旦今の答えを出して。
そうするとちょっとなんか、知りたいことがわかってくかもしれない。


なんとかなります!
だいじょうぶ。
今いる世界の何億倍も、世界は広いんだよ。


下らないやつからは離れればいい。
数年経ったら笑い話に変わってるよ。
悩むのは強くなれる証拠。
あなたを愛してる人はぜったいにいる。
いいかい、ぜったいなんだよ。
がんばれ!
だいじょうぶ。