完徹明け




とうとう迎えてしまった、恐れていた事態を。
完徹明けの終日取材。


徹夜明けの取材は曇りとか雨が嬉しいのだ、なぜなら、疲れてるから。
けど、明日、いや今日の取材は撮影あり。


こんなふうに、きれいに晴れていないと、いかん。。。
再撮になってしまうから。
しかし、晴れたら、どっと疲れがぶり返すだろうなー。
けどね、がんばるのだ、やるのだ!


一時間ほど前に帰宅し、ほぼ始発で出発する。
折しも、熱っぽい風邪ひき状態。
事務所でスタッフとバラす際、こう言い合った。


 明日、いやもう今日か、7日は現地でバラそうね、直帰にしよ。


と。


そう、それがいい。
ずっとほとんど仕事してたから、正月明けてどれほど時間が経ったのか、
これ書いてる今の状態では、なんだかよくわからないから。。


なんとなく、帰宅とともに冷蔵庫からワインを取り出し、呑んでる。
今グラスに入ってる赤を呑み干したら、シャワーを浴びなきゃ。


乗り切るぞ。
今は最初の難関、最初の山場だ。


帰宅してから一時間の間に、友達からメイルをもらった。
学生時代の女友達。
心ん中が暖かくなる素敵なメイルで、実は、ちょっと元気が復活してる。


今日のモチベーションの課題は、


 すべての取材を楽しむ!


だ。


頼む、晴れてくれ。。。