All You Need is Love




人は幸せになるために生まれてきた。
必ず幸せになるはずなんだ。
どうかそれを信じて。


夢は語るためにあるのではなく叶えるためにある。
だから夢はイコール目標、目指す山頂。


叶えたい気持ちが薄れない限り
諦めなければ必ず叶う。


ひたすらに歩き続ける。
亀のように、ナメクジみたいに、山椒魚みたいにゆっくりでもいい。
とにかくゆきたい方向に自分の速度で近づくんだ。


いつのまにか目標がすり替わってたって、そんなことどうだっていい。
今、目指してるものを信じてるかどうか。
対象は常に自分。
自分の気持ちが信じられてるかどうか。


もし万が一、信じられなかったなら、
じいっと止まるべき。


自分以外の人やモノ、思想でなく、
常に、自分を信じられるかどうか、それが最重要。


目標の大小、長短、時間軸なんかも、もちろん関係ない。
ちっちゃなことだって、でっかいことだって、
自分が信じてる、それに変わりはない。


今世紀最大の数式を解いた。
極上の煮物が作れた。


それぞれ自分の描いた夢を実現したのなら、素晴らしさは、同じ。


要は、自分がぜんぶ決めるんだ。


今も、過去も、未来も。
ぜんぶ決められるんだよ。