革命

首相官邸を中心とした霞ヶ関一円に、毎週金曜、とても多くの人たちが集まってる。
知ってますか?


朝日新聞がちょこっと報道しただけで、あとの新聞社、テレビ局は、
その事実の扱いに困って、なんの報道もできないでいる。


何兆円も国費が余ってるのに。
東北関東大震災のためにとっておいた予算がまだ何兆円も余った状態で。
震災を受けた人に充分に行き渡らない状態で。
アフガニスタンの政府(国民じゃなく)に何兆円も援助して。
アメリカのバカ政府(国民じゃなく)に未だに戦争に負けた借りで何兆円も援助し続け。
中国のバカ政府(国民じゃなく)に脅されて何兆円も払って。


そして、消費税を上げる、と。
何万もの人を原発の恐怖にさらしたバカ東電会社自体(社員じゃなく)に援助する、と。
バカ東電会社自体(社員じゃなく)の値上げ要請に応じる、と。


その他、諸々の、日本国民をバカにした所行の数々に、批判して、
首相官邸を中心とした霞ヶ関一円に、
毎週金曜、
とても多くの人たちが集まってる。


原発が、再稼働した。
信じられないこと。
地震の多い日本に、原子力発電所は要らない。


あの去年の3月11日で、充分すぎるほど、わかったじゃないか。


今までの電気使用料をまかなえないから、という理由では、原発再開は容認できない。


バカ野郎日本政府、
バカ野郎東電(私腹を肥やしてる幹部ほか関係者であって社員じゃなく)。
原発の敷地内に住んでください。
ほんとに安全なら、そうできるでしょう?


それやったら、ちょっと考えてやるよ。
どう考えても、あんたらがやってることは、狂ってる。


政を司る人っていうのは、ほんとうに、命を掛けてると思ってた。
子どもの頃。
戦前、戦中、戦後の政治家はそうだったから。
戦争を始めた狂人揃いの軍部以外の、軍人も。


今の政治家は、もうだめです。
机上の空論の極地。


霞ヶ関のデモならぬ人々の結集は、時代の変化を確実に現してる。
バカには任せておけない。
そういうことで。
新しい時代がすぐそこに来てることを、あたしは感じた。


くそったれのキチガイバカ政府に税金を納めるくらいなら、
監獄に入ってもいいから一銭も払いたくない、と思う。


だけど、あたしは日本を愛してる。
政府はくるくる変わっても、日本は、美しい。
あの未曾有の災害で、
「政府は最低だが、国民は素晴らしい」と諸外国に言わしめたことで、
あたしたち国民も、改めて気付けた気がする。


だから、綿々と美しい歴史を守り伝え続ける、日本という国(政府なんかじゃなく)の、
今までの歴史に対して、そして今日本という国が存在していることに対して、
そして、これからの日本という”国”に、税金を納めてるのだ、と、
この微々たるお金が、日本という美しい国を守り支える一助になるのだと
そう思い直して、税金を気持ちよく払うことにした。


日本には、八百万(やおよろず)の神がいらっしゃる。
山にも、川にも、海にも、大地にも、台所にも、寝室にも、お風呂にも、
どこにも神がいらっしゃる国。


それは、翻れば、いついかなるときも、神様がご覧になってる、ことだと思う。
因果は巡る。
因果応報。
利権と肩書きと意地だけに囚われて、人ではなくなった所行を続けてるバカたちに、
神はどんな裁定を下されるのか。


先は見えずとも、真っ直ぐに、美しく生きようと努力した人たちには、
必ず、災い転じて福と成す、であってほしい。
頑張った人たちが報われる世の中であってほしい。
世の中の、ほとんどの人たちは、そう生きてる人なのだから。


ずいぶん長く書いてしまって、書き出しとか確認すると、消して仕舞いそうなので、
このままアップしてしまお。


これはもうほんとに余談だけど。


日本銀行さ、お金いっぱい刷ったらいいと思う。
外貨にする制限ってあるけど、国内で使う分には、制限なんてないのだから。
くるくるお金まわして、国家予算になったところで回収すればいいんだ。


それと、法人税を下げるべき。
法人の消費税納税基準も一億円売り上げくらいに引き上げるべき。


中小企業は税金を納めるのが恐くて、稼ぎを押さえてること、国はわかってるのかな。
税規制が緩和されたら、どれほど中小企業が元気になるか。
小さな会社や、個人商店を経営してる人たちが元気になることが、
地域の元気に、ひいては、地方の元気、国の元気に繋がるのだと、あたしは思う。


革命は、始まってる。


バカ政府は、霞ヶ関に人が集まってることに怯えてても、
それがどんな意味を成してるのか、それに気付けてない。


東京で生きてる以上、あたしに今できることをやる。


直接的なことができる立場に居るわけじゃないけど、できることは、ある。
ひとり一人が意志を持って、みんなが集まったら、どれほどの波が起きるか、
じわじわと、これからわかってゆくと思う。