音響


The Buggles / Video Killed The Radio Star


なんどもUPしてしまう曲。
ずっと残ってゆく曲だと思う。


小学校の時からあたしはラジオが大好きで、
声の向こうにある話してる人のことをいろいろ思い巡らせてた。
曲が描く情景や光景に心躍らせてた。





あたしが今使ってるスマホiPhone6 だけど、
ずっとずっと音の悪さにイライラしてた。
仕事が Mac なので、いろいろと都合がいいだろうと思って、
Xperia から変えてた。
通話できないけど捨てずに持ってる Xperia は初代で、
デザインも、軌道画面の書体もすこぶるいい。
そしてなにより、音が、抜群にいい。


部屋の片付けをしてて、ふと Xperia を思い出して、音を聴いてみた。
もうほんとにいい音で、Xperia を音担当に決めた。
電話とネットは iPhone6


Video Killed The Radio Star を Xperia で聴いてみた。
たまたまそうなったのだけれど。
iPhone6 で聴いてたしばらくの間は感じられなかった、
思い出や想いが蘇ってきた。


あたしは sony のまわし者でもなんでもないけど、
やっぱりすごい、sony
もうレベルが違いすぎて笑っちゃうくらい。


いい音と生きていこう、って思った。
なんか広告のキャッチみたいだけど。
ほんとに、大切なことだし、そう思った。