価値


The Buggles / Video Killed The Radio Star





普遍的な価値って、たぶん、それが生まれた時にはわからない気がする。


百年残るモノをつくる、とがんばるのを否定なんかしないけど、
たぶん、普遍性を持って今も生き生きと息づいてるモノは、
つくった人が、その時、その瞬間を、楽しみ味わい、充足感を持って取り組んだ結果、
だと思う。


残るのは、粋がって個性個性と叫び続けた結果じゃなく、
没入してひたすらに淡々とつくり続けた素晴らしいモノ、って思う。


そもそも、つくってる時に結果を思い図られたモノなんて、
時代を超えて愛されるはずない。


いっこいっこ、瞬間瞬間を大事にするのが、素敵だ。


残ってくモノは、愛されたモノ。
残るべきモノ、って思う。