願望




Peter Gabriel / Secret World Live(102分35秒)


一度観て、素晴らしくてすぐにDVDを買ったライヴ。
ものすごい長いけれど、お時間があって、興味があれば、ぜひ。
素晴らしいライヴです。





柏手を打って神様にお願いをするとき。
深く礼をして手を仏さまに合わせるとき。
あたしは故郷の家族の幸せを真剣にお願いする。


自分自身のことはお願いしない。
あたしからの言葉は、いつもありがとうございます、だ。


家族、友人、そんな大切な人たちが、幸せで居てくれることがあたしの幸せ。
偽善なんかじゃなく、格好つけなんかじゃなく、ほんとにそうなのだ。


大切な人たちが幸せで居てくれないと、あたしは困るのだ。


絶対にどうしようもない、なんて状況はない、と信じてる。
必ず解決策はあるはずだ。
きっと幸せになる道はあるはずなのだ。
大切な人たちが、それを見付けて、掴めるように、神様と仏さまにお願いする。





まだ油蝉が鳴いてる。
ミンミン、だ。
かなり朝晩涼しくなってきたのになぁ。


紫色だった空が、白々と空けて、水色に染まり切った。
幹線道路を走る車の音が大きくなって。
筋向かいのお宅が、雨戸をばたんばたんと開けてる。
朝だ。


小一時間もすれば、公園でラヂオ体操がはじまる。
その前に眠りたいのだ。
なぜなら、ラヂオ体操がはじまると、朝が確定してしまう気がするから。


疲れてるのになぜ眠れないんだろう。
二週間ほど、うまく眠れてない。
あたしの心と脳と体は、なんというか、まだうまく会えてないのかな。