免許




Louis Armstrong / What A Wonderful World


解説なんかいらない、
ただ、素晴らしい曲。





7/17。
時間オーバーなしでマニュアル車の免許取得しました!
府中試験場で電光掲示板に番号が現れた時は、
もう、なんとも言えぬ安堵感で、倒れそうだった。
思えば短い、ふた月半が終わっちゃった。


学校なんてもう、ものすっごいぶりだし。
試験に合格する感覚も、ずいぶん忘れてた。
一段階の見極め、修了検定の合格、修了学科の合格、二段階の見極め、卒業検定の合格。
そして、府中の最終学科の合格。
あたし、頑張ればできるじゃん、って、言葉にできない気分。


クラッチが好き。
サイドブレーキを降ろして、右足をブレーキからアクセルに移し、ゆっくりと踏む。
と同時に、クラッチをゆっくり緩める。
繋がる時の、ぶいん、という感覚が、堪らなく好き。


車が動力を得てゆっくり動き出し、
クラッチを踏み込んでギアを変える。
その繰り返しで、車に血液が流れてゆくような気がする。


マニュアル車ほしい。
運転したくてしょうがない。
飛ばすとかじゃなく、車という機械をじっくり動かしたい、感じ。


道を利用する、人、自転車、バイク、車、ぜんぶが安全で居られる、
みんなが気分いい運転できるドライバーになりたい、って心から思う。