はてなで出会えたある方へ。
Happy Birthday to YOU !!!





東京は一昨日あたりから朝晩は真冬。
昼間、暖かくなるのがまるでフェイントのように、陽が落ちると、ぐんと冷え込みます。


肌に塗るホホバオイルも、常備調味料のオリーブオイルも、
朝は、真っ白の氷のように固まってます。


いや、けど、北海道で停電の被害を受けてる方々にしたら、あたしなんて幸せなのだ。
暖房をつける自由があるから。
一刻も早い全面復旧を。
どうか。





言わない方がいい、って思ってたこと、ついポロリと口をついて出てしまう瞬間がある。
若い頃はそれを失敗、と呼んでたけど、最近そうでもない、って気付いた。


言うべき時が来た、のかもしれない、と。
それを言ったことで事態がどう反転しようと、それが次の扉かもしれない、と。


予想だにしない未来。
それは、どんなカタチで現れるのか、誰にもわからないから。