源泉

ほんとうによいモノは、滅びない、って思う。
時代など飛び越して、どんな時代でも尊ばれ、珍重され、喜ばれる。


古いモノ、新しいモノ、というくくりで、ナニカを考えてちゃ、
いいモノには出会えない、と思う。


いつの時代も、量の大小はあるにせよ、いいモノは、いつも生まれてるから。


モノは、物だけじゃない。
あたしは、それ、文化、だと思う。


地域に根付いた慣習、美しい工芸品、魂が籠ってる彫刻、住む人や街に溶け込んだ建築、
歴史、街の匂い、地域に受け継がれた土地ならではの料理、もっともっと、ある。
ぜんぶ、ひっくるめて、あたしは文化と思う。


恋よりも、愛を捜そう。
どきどきわくわくの興奮より、ほっとできるまったりした安堵を捜そう。


心の深いところに引っ掛かってる、真綿のような暖かい気持ちは、ナニを求めてるのか、
みんながそれ考えはじめたら、きっと今よりもっと素晴らしく変わってく、気がする。