懐古


スターダスト☆レビュー/夢伝説


仕事場や打合せに向かう移動時はたいていラジオを聴いてる。
できるかぎりオンタイムのラジオを聴くよう心掛けてる。
なんとなく。


あたしは安倍総理が好きです。
彼以外に誰ができるのでしょう?


野党は文句ばっかりで、誰も理想を掲げない。
言われたことに対して、やだーーー!っていう子供のよう。
大人ならば、ていうか、国民から金もらってる政治家ならば、
文句言うだけでいいのか?野党。


どういう日本にしたいのか、ここからどういう風に進みたいのか、
自分のこれからの指針を示してみてよ。
アンチ、が姿勢の政治家ばっかりだ。


あえて汚い言葉で言わせてもらうね。
クソみたいなやつばっかり。
特に、立憲民主党だっけ、もと民主党だっけ?あの素人集団。
名前もよく覚えてないけど。
あの方々は、なに?
2011年の時に首相されてた人は犯罪者なのに、
今ものうのうと普通に生きていらっしゃるよね、なぜだろう?


この場所が汚くなるからもうこれくらいにする。





世界的な出来事だと、
ノースコリアとコリアのマネキンかもしれないその二人が会ってる映像を、
「オールドメディア」が、
(このオールドメディアは、
報道と呼ばれる、”嘘”を伝えてるテレビの全局を指します。)
そのオールドメディアが一所懸命に伝えてるけど。
あいつらが今までおこなってきたことを帳消しにもし世界がするならば、
世の中を憂う集団自殺者が何万人も出ると思うよ。
今、ほんとうに改心するならば、
バカな顔ふたつ付き合わせた映像を見せるより、
もっとしなきゃいけないことがたくさんあるだろうが。


★まずなによりも、拉致被害者の方々を全員、日本に戻すこと。


★日本からお金を巻き上げたくてついたたくさんの嘘に対して
 謝罪すること。


少なくともこのふたつをするのが先ではないかと思います。


日本はなぜコリアとチャイナの隣にいなきゃいけないんだろう。
って思う。


歴史や文化への造詣を思えば、
ローマや地中海の脇あたりに島として出現して欲しかった。


もう、コリア(菅と同様、犯罪者のノースコリアも含む)やチャイナの
相手するのは、
ほんとにもういい加減にしてほしい。
安倍さんは実によくやってる。
ほんとに偉いと思う。
懐の深い安倍さんだからこそ、
クソみたいにバカな日本のマスコミは、
水を得た魚のように安倍叩きをできるのだと思う。


クソみたいなマスコミ世界にいらっしゃる方々、
もし万が一これを読まれているとしたら、申し上げたい。


 ご自分が報道の世界に入ったきっかけはなんだったか。
 なにを探求したくてこの世界に入ったのか、
 今一度自問してみてほしい。
 報道の本懐は、攻撃ではなく、主張であることを思い出してほしい。
 みなさん優秀な方ばかりのはず。
 生まれた国、この日本が嫌いならば出てゆけばいい。
 でもそうでないならば、日本を愛する日本国民ならば、
 右だの左だのほざかずに、
 日本のためにどうすべきなのかを考えて、進んでほしい。


あたしは報道の世界ではないけれど、伝える仕事をしています。
自分にできることを、できる限りやっていく所存です。


攻撃とか、恨むとか、憎悪とか、
そんなのはコリアやチャイナに任せておけばいい。


安倍さんも外国人記者クラブで言ってらしたじゃないですか。
あ、これも報道されてない素晴らしいことのひとつでしたっけ?


 許すことからはじまると思うのです。
 恨みはなにも生みません。


拍手喝采になったこと、知らないのは日本人だけかも知れません。
少なくとも、
先進国であるアメリカ、イギリス、イタリア、ドイツ、などなどでは、
安倍さんの声明が広く報道されました。


先日のトランプさんとの日米首脳会議後の声明についても、
心あるマイナーテレビ局、ネット配信のみが伝えただけで、
全国区のテレビ局はきちんと伝えてませんでした。
こんな感じのことです。
アメリカ大使館の公式報道記事と心ある方が挙げられたネット映像です。


https://jp.usembassy.gov/ja/remarks-trump-abe-press-conference-ja/


https://www.youtube.com/watch?v=S-xUZ8UklYs




今の日本で大きな声を出してる人たちが、言ってることは違ってる。
たぶん大声出してる人も、
なにが正しいのかわからないまま声張り上げてると思う。
かわいそうな人たちだ。





ゆっくり安倍さんが話してることを風呂上がりにでも聞いてみるといい。
そっとひとりで、ほんとにゆっくりできる風呂上がりに、
一番好きな飲み物をじっくり呑みながら、
自分と、今という時間と、
あなたが過ごしていらっしゃる空間・環境と、日本と。
そんなことぼぉーっと思いながら、
現首相である安倍さんの言葉、思いを、先入観なしに聞いてみるといい。


きっとわかると思う。
どう進めばいいかが。
…あたしはそう思います。