天女


King Crimson / 21st Century Schizoid Man
at Hyde Park 1969





天女が江戸に還ってしまってからもう12年。
日向子さんの命日。
わりと長いこと一緒にお仕事をさせていただいてて、
あたしが初めて憧れた女性だった。


大好きだったキンクリを今年も捧げます。
短いけどかっこいいライブだよ。





最新の物理学、数学者によると、
世の中はどうやら11次元あるらしいから。
この暑い東京のどっかに、
江戸という次元で天女は生きてるんだろうな。


ふっとふいに天女を感じたら、
それは別次元に繋がってる歪みかもしれない。





ずいぶんお酒強くなりましたよ、あたし。
今の好物は、東京に来た時は食べられなかった蕎麦。
蕎麦前もひとりで楽しめるようになりました。
教えたいお店も続々増えてますよ、日向子さん。


しかしほんとに毎日暑いですよ。
今日も、やっぱりすっごい暑いです。
暑いと感じるのはほんとは有難いんですね。


日向子さん、
寿命がすり減って、ほんとにほんとに寿命が尽きたら、
捜しに行きますね。
うまい蕎麦とうまい酒、
一緒にやりましょ。