梅雨


Steely Dan / Rikki don't lose that NUMBER





ひさしぶりの雨の匂いがしてくるほどの雨がやっと降った。
と思ってこれ書きはじめたらなんだかやみはじめたけど
二時間くらいは降ってたからよしとしよう。


大雨でたいへんな地域の雨を
降ってない地域に持ってくる技術あればいいのにな。


地盤が緩んでしまった地域に、
からっからの地域の土を即座に移動できる技術があればいいのにな。


足りてるモノコト、足りてないモノコト、
国を動かせるほどの、世界各国の大金持ちたちが情報を交換しあって、
実際にみんなの命を救うような活動はじめてくれたら
どんなに素晴らしいだろう。


宇宙から見たら人間なんて鼻くそみたいなもの。
もっと小さいか。


大事なモノコトはなんなのか。


魂の底のゴミをさらうほど真剣に、自分の魂に聴き耳を立ててほしい。
くっだらないことに耳を貸してる時間なんかないから。


みんなが美しく素晴らしく生きれますように。