躊躇


Ed Sheeran / Shape of You





ざわざわする。
Shape of You を初めて聴いた時の気持ち。
そのあと今も、聴くたびにざわざわする。
理由はわかんない。


今まで知らなくて、
一気に「+」「×」「÷」3枚とも買ってしまった。
びっくりした。
みんないい。





なんの事件が起こるわけでもなく、と思って生きてても。


なにかしら食べて、おしっこして、ウンコもして、
仕事に出かけたり、学校行ったり、どこにも行かなかったり、
朝型だったり、夜型だったり、ずうっと眠ってて動きたくなかったり、
いろいろみんなそれぞれの状態だと思うけど。


だけど、おっとぉ!と眼光ひらくようなびっくりする出来事に出会ったりする。
最初に書いた、ざわざわ、したりもする。
良いのか悪いのかわかんないままに。


心の琴線が揺さぶられる、ってのは、たぶんイイ感じだと思う。


題にした躊躇(ちゅうちょ)とは、戸惑う、みたいな意味。


ぐらぐら心を揺さぶられて、その理由がよくわからない。
そういう状態って、ブレイクスルーの予兆のような気がする。