恋音


The Tymes / So Much In Love
Sound source in 1963


高校生くらいだったか。
この曲を誰かがリメイクで出して、
それを聞いた当時中学生だった弟が、めちゃくちゃな英語でいつも歌ってた。
好きな娘でもできたのかな、なんて思ってたこと覚えてる。


なんか聴きたくなって捜したら、レアな音源を見つけられて嬉しかった。
曲自体はたぶん聴いたことあるよね、たぶん。
たくさんのミュージシャンがやってる曲だから。





じわぁ〜と沁みてくる音や、ダイレクトに響く音、
空気のように抱きしめてくる音、
感覚的に書き上げたらキリがないけれど、
音を受け止める時の感覚は曲の数ほどあるのかもしれない、
って時々思う。


聴くことができて
出会えたことに感謝しなくちゃだね。