意識


The Doors / Light My Fire
lived at Europe 1968


楽譜を買ってオルガンパートをどれほど繰り返し弾いたことか。
vocal の Jim Morrison の一生を描いた映画で、
The Doors に出会い、衝撃を受け、のめり込んでた時代があった。
懐かしい。





今日の午後六時半あたりに確か新月になる。
しかも今回は日食。
あしたは春分


時間がゼロ地点に戻り、翌日春が告げられる。
なんて印象的な鮮烈さ。





無意識でやってることは、
きっと自分にとってたぶんとても大切なコトな気がする。
あたしはずっと、その大切なコトを言葉に変換しようと格闘してた。
だけど、言葉にできない今の時間が、ほんとはもっと大切な気がする。
感じる期間。


ちょっとまえまで、あたしは、
生まれ変わったら、鯨か象か、大きな樹になりたいと思ってた。
今は、山になりたい。
できたら美しい山波のなかの一つの頂に。


日食と春分
重い鉄の扉をたった一人で開けるようなこの分岐点を、
そんなこと想い巡らせながら過ごしてみようと思う。