衝動


Summer Rain / 上原ひろみ at LIVE


春近し冬の終わり、だけど、極上のインプロ聴いちゃったのでup。
音楽ってやっぱりいい。
堪らない。





なにかやりたいことがあって、
だけど今の暮らしとかしがらみとか、家族とか、色んなカセがある、と思ってるけど。
ほんとにそうなんだろうか。


やりたいけど勇気が出ないから、
自分に一生懸命に言い訳を浴びせてるだけじゃなかろうか。


やりたけりゃやってみろよ、って、今一番自分に叫びたい。
建前とか事情とか、そんなもんぶっ飛ばして、
やってみたけりゃ飛び出してみろ、と。


もうずうーっとまえから気付いては居たけれど、
今はっきりわかる。
自分で自分に言い訳してる。
これこれあーだこーだでしょうがないよ、って。
なにがしょうがないもんか。


ぬるま湯に浸かって、お腹が空いたからって好きなごはん食べて、寝る。
朝が明けても、またぬるま湯。
これはもちろん比喩だけど。


できることを仕事にしてる幸せは、心から有難い。
だけど、なにかやりたいことがあるならば、
そろそろやってみなくちゃ、生きてる甲斐がなくなっちゃう気がする。
失敗したっていいじゃない。