素直


Earth, Wind & Fire / Let's Groove


大好きな曲。
ぎゅーっと芯を体感できる曲。
とんでもない配色や、ん?と思えるビデオも、イカしてる。





なにかが壊れそうだと感じた時。
まずは、じんわりとそれを感じ切ってみる。
自分の芯がどう感じてるか、じっくり感じ切ってみる。


実は、壊れてなどなくて、故障した箇所がみつかっただけ。
そんなことであることが多い。


努力してでも修理したい、と思えたなら、できる範囲で修理し始めたらいい。
完璧にできるわけないから、といってあきらめたら勿体ない。
ちょっと直すだけでもいいじゃない。
修理が面倒くさかったら、故障してる箇所を認識できてるだけでもいいじゃない。


その時その時に感じた素直な気持ちを、無理なく言動に移してくだけ。


自分らしいのはどんな言動なんだろう、なんて下らないことは考えない方がいい、と思う。


瞬間の素直な想い、感じた気持ち、自分の選択。
それが自分を作ってく。


個性なんて主張するのは、あたしが思うに、ばかげてる。
みんな個性をもってる。
主張なんてしなくても、生き様に、それは必ず現れる。
自分で意識して、自分で出すべきじゃない、と、あたしは思う。


素直に感じてみる。
ただそれだけで、たぶんいいのだ。