完観


The Death of Queen Jane from the movie "Inside Llewyn Davis" (2013)


コーエン兄弟の最新映画 "Inside Llewyn Davis" の一幕。
とんと映画なんて見てなかったけど、
敬愛するコーエン兄弟の新作、てとこに惹かれて購入。
飽きたら停めて寝ようと決めて観はじめた。


一気に最後まで完観。
イイ映画。
とてつもなくハッピーエンドだったり、完璧な解決策があったり、
って映画を、コーエン兄弟は作らない。


だけど、観はじめたときとは、確かに違うプラスの感情が心深くに残る。
この映画も、そんな作品だった。
観てよかった。


概要も筋も書かない。
なんかもーなー、あーー、どうしろっちゅーのさ。
みたいな気分だったら、
で、もし気が向けば。
悪くないよ。





一昨日の話だけど。
スーパーボウル!!!
日本時間では月曜の午前8時から昼ぐらいまでなので、
毎年仕事を休んで堪能する。


去年はぐだぐだの詰まらない試合だったけれど、
今年のスーパーは素晴らしかった。


内容の濃い素晴らしい試合(最後の最後の退場劇は除いて)、
パッツの劇的な勝利、
ブレイディ4つめのリング、
エデルマンの怪我を圧しての死闘、
勝利を決めたバトラーのゴールラインインターセプト
ちょっと涙が出た。


あきらめない、ってこと。
ほんとに素晴らしかった。