信頼

東京は都知事選で、どの街角にも、大きな声が轟いてる。


献金騒ぎで辞職された前東京都知事の猪瀬さんは、
3.11のとき、二日間、寝ずに、ツイッターFacebookに上がった、
被災地で助けを呼ぶ人たちの声を拾い続け、ダイレクトに東京消防庁に、
自分が責任を取る、と告げて、出動依頼を幾度もかけてた。
その要請で助けられた方々は、猪瀬さんの行動を、天の助けだ、と言ってた。
辞職された理由となる事件は、どれほど調べても、はっきりとわからない。
オリンピックの誘致より、3.11のときの猪瀬さんの功績を、あたしは心から褒め称えたい。


そういう心を持った人が、東京都の知事になってほしい、と思う。


テレビや新聞、雑誌の報道は、あたし信じてないので、
ネットで候補者の声をできる限り検索して、たくさん聞いた。


どの報道も、敢えて避けてるみたいに、全然しないけど、素晴らしい人を見つけた。


田母神さん。
たもがみ、と読みます。
自衛隊空軍の方。


この人なら、東京を任せられる、と思った。
東京に住む人を、守るためになにができるか、真剣に考えてくれる、と思った。
そして、それを確実に実行できる人だ、と思った。


名前ばかりが有名で、腐った有名人ばかりを、報道はもてはやしてる。
くだらない報道は、真に実力のある人間味あふれた田母神さんを避けてる。


東京は日本の心臓部で、腐った人を長に据える訳にはいかない。


信頼できる人を、田母神さんを、あたしは選ぼうと思う。
彼が知事になれたなら、変わりつつある日本が、東京が、ほんとに変われる、
と、あたしは確信してる。





こんな記事あまり書かないんだけどね、ほんとに確信しちゃったから、
勇気を出して書きました。


田母神さんの演説は気持ちいいんだ。
ストレートに心に響く。
それって、どんな邪念より、どんな欲望より、清々しくて、信頼できるから。