逆夢?

一時頃帰宅して、さっき、目覚めた。
起きてもはっきり憶えてる、変な夢をみた。


 時代は、学生の頃に戻ってて。
 天パーの容姿端麗な恋人と付き合ってた。


 ある日、突然、彼の部屋に行ったら、別れを切り出されて、合鍵をじっと見てた。
 あたしも、夢ん中のその彼も、互いに浮気をしてて(ひどい状況)、
 その彼が、女の子のような幼い恋人ができた、と告げられたのだ。


 幼い恋人、という女の子は、あたしも知ってる人で、
 とても美しいマリアさまのような顔をしてる子。


という夢。


あまりにはっきり憶えてるので妙に気になって、
時折開く、某サイトの夢辞典で意味をひいてみた。


なんだか、とてもよい夢らしい。
状況は逆夢、鍵を見るのは吉兆、とある。


なら、いいか、と思った。


しかし、逆夢になります、と言われても、なんだか腑に落ちない。
逆夢、ってなんだ?
どのあたりが逆夢に?とか、もろもろ理屈で考えるのが悪い癖。
悪癖、たくさん持ってるな、あたし。


兎に角、吉兆なのだ。
もし、そうでなくても、そんな結果が、今は出てる、ので、よしとする。


なんか、夢って、不可解。