時空


Rei Harakami / Owari no kisetsu
(Official Original MV)
from album "Lust"


夏は命の尊さをとても強く感じる季節。
先に逝ってしまった大切な人たちを、夏にとても強く感じる。
なぜなのかわからないけど。


あたしは物理と数学が好きで、
時空の扉がいたるところにある、
という証明済みの事実をすんなり受け止められる。
誰もいない広い部屋も、
至るところに別次元への扉というか境界線がたくさん敷かれてる。


感覚的に肯定できるだけで、もし実際に見えたりしたら大変なことになる。
時間がいくらあっても足りないし、寿命も20倍30倍欲しくなるだろう。
イマジネーションだから素晴らしいことのひとつだ。


今みんながひとつずつ持っている命が、
別時空からも輝いて見える唯一のものじゃないか、
なんて仮説を、私は立ててる。