帰郷


矢野顕子 / Home Sweet Home, David, きょうのわたくし


矢野顕子のすごさは生で聴くとはっきりとわかる。
その場の空気と彼女の奏でるピアノの音が混ざり合い、
会場ごとに、曲が変化してゆくのだ。


愛が大きすぎて、抱えきれない人もたくさん居るだろう。
落ち込む必要はない。
とてつもなく矢野顕子の愛は大きいのだから。





盆に帰郷する。


会わなければわからないことは多い。
想像だにしていなかった想いがあふれてしまうこともある。
実際に会うと。


あたしたち人をはじめ、生き物はみんな実際に面と向かって会うことで、
言葉なんかじゃ語り尽くせない宇宙ほど多くのことを、
ほんのちょっとの時間で伝えられる。


お盆はそれを実感できる素晴らしい時間。