信念

命を掛けて成し遂げる、と心に決めている人の顔は、
どんなにその業界のことをわかっていない人にも、はっきりとわかる。


そう思えたなら、その自分の想いに、素直に従い、
その自分の想いを信じた方がいい、気がする。


なにをするにも、なにを考え進めるにも、
まず一番大切なのは、自分を信じること。
自分の想いを信じること、だと思うから。


新聞とテレビの報道は、嘘だと思った方がいい。
偏見と悪意に満ちてる。


単なるアナウンサーの意見や、
政治評論家の意見なんか、まともに聞くことはない、って思う。


ネットで、誰かの意見じゃなく、事実を、本人の言ってること全部を、
どうか聞いてみてほしいと思う。


時代が確かに動いてることを、きっと実感できる。
あたしは、実感した。
そう思った自分の想いを、信じたい、って思った。